2006-01-01から1年間の記事一覧

大変、ご無沙汰しておりました!

2ヵ月以上も行方をくらましておりました(笑)が、久しぶりにブログ復帰です。 実は4月の中旬に就職が決まりまして、同月末から勤務開始しておりました。 なので、あまり時間と余裕も無くこちらに来ることもできませんでしたが、 ようやく少し落ち着いてき…

アルビ、サンフレッチェにホームで痛い引き分け。

約2週間ぶりの日記です(^^;)。 4月2日(日)のアルビVSサンフレッチェの試合、スタジアムまで 見に行きました。開始直後から、ほぼ一進一退に見えましたが、 どちらかというとアルビが押していたように見えました。しかし、 何度も決定機があり、シ…

呂布伝、1回目クリア。

前に書いた三国無双で、魏伝の3回目をクリアしエンディングも3つ目を見て、 甄姫も能力&武勲がMAXになったので、今度は呂布伝をプレイ。 貂蝉は2章からの登場なので、1章はとりあえずオリジナル武将を使用。 2章から貂蝉に切り替え、2章を苦しみな…

日本優勝!、フェラーリ不発!、アルビ好調!

ブログをお休みしている間にいろいろなことがありました。 まずはWBC。前回の日記で「アメリカはメキシコに勝つ」みたいなことを 書いたのですが、なんとなんとアメリカはメキシコに1−2で敗れ、 失点率の差で日本がまさかの2次リーグ突破!さらに準決…

WBC2次リーグで日本、韓国に敗れる!

あ〜悔しい!準決勝進出が困難になったことだけでなく、 同じ相手に2度も負けたことも悔しい!絶対、1次リーグの 借りを返してほしかったんだけどな〜。 あとは、アメリカVSメキシコ戦の結果待ちですが、日本が 準決勝進出できる条件は(今日の日本VS…

シューマッハ、開幕戦は惜しくも2位

Jリーグに遅れること約1週間、F1もいよいよ開幕となりました。 今シーズンの開幕戦はバーレーンGP。 我らがフェラーリは皇帝ミハエル・シューマッハに加え、今シーズンから、 かつてフェラーリでテストドライバーの経験もあるフェリペ・マッサが 新加…

携帯投稿テスト

さて、ちゃんと投稿できてるかな?

アルビ、ホーム開幕戦で今季初勝利!

11日(土)の試合で、アルビは2−0でFC東京に勝ち、今季初の白星! 前半は0−0でしたが前節で大敗しているだけに、「このまま引き分けなんて 許さねーぞ」と心の中で思ってました(^^;)。しかし、後半に点を入れて くれてよかった。しかも、2点差…

どうすりゃいいんだ?

ある日記に付けられたコメントを、その日記の下に常に表示(全文) しておくやり方がヘルプを見ても分からない・・。ついさっき、 はてなの方に問い合わせを送信してきました。

甄姫さま、出陣(笑)

私今、三国無双にハマってまして。いずれも友人から借りたものですが・・(汗)。 最初にやったのは「三国無双2 猛将伝」です。この時は、第一印象で気に入った、 大喬、小喬、甄姫の3人娘(←自分で付けた)をこの順番で使って育てていきました。 この3人…

日本代表、WBC1次リーグ2位通過

これまた少し前の話しになりますが、野球の国・地域別対抗戦WBC( ワールド・ベースボール・クラシック)の1次リーグ(アジアラウンド) において、日本は2位通過でした。アジアラウンドは3戦全勝で1位通過 して欲しかったんだけどな〜。最後の韓国戦…

アルビ、得点差負け記録更新・・・

はじめまして!今日からこちらでブログを始めました風埼です。よろしくお願いします!1発目の話題から、何だかネガティブ。 先週日曜日のJリーグ開幕戦において我らがアルビレックス新潟は、川崎フロンターレに 0−6と大敗。6点差負けという新記録を作っ…