WBC2次リーグで日本、韓国に敗れる!

あ〜悔しい!準決勝進出が困難になったことだけでなく、
同じ相手に2度も負けたことも悔しい!絶対、1次リーグの
借りを返してほしかったんだけどな〜。


あとは、アメリカVSメキシコ戦の結果待ちですが、日本が
準決勝進出できる条件は(今日の日本VS韓国戦TV中継の
試合後の情報によると)アメリカが2失点以上で敗戦だそうです。
うーん、難しそうですね。
仮にも野球の本場であるプライドにかけて、2次リーグ敗退
なんてできないと思ってるでしょうし、1次リーグでアメリカは
メキシコに、直接対決では勝っていますが、最終順位では負けて
ます。そういう意味でもメキシコを全力で倒しにくるでしょう。
失点数はともかく、アメリカの負けは考えにくいですね。


まぁ、日本のファンとしては他力本願と分かってはいても、
アメリカの2失点以上での負けを願うしかないわけですが(^^;)。