日本優勝!、フェラーリ不発!、アルビ好調!

ブログをお休みしている間にいろいろなことがありました。


まずはWBC。前回の日記で「アメリカはメキシコに勝つ」みたいなことを
書いたのですが、なんとなんとアメリカはメキシコに1−2で敗れ、
失点率の差で日本がまさかの2次リーグ突破!さらに準決勝でも2戦2敗の
屈辱を味わった韓国を6−0と圧倒!そして、ついに決勝進出。
昨日行われた日本VSキューバの決勝戦。なかなか白熱した試合展開だった
ようで、勝ったのは日本!優勝しちゃったよ日本!初代ワールドチャンピオンだ日本!
しかし、対韓国戦の2敗は反省点です。韓国も打倒してこそ本当の世界一
だと思います。というわけで、これからも頑張れ日本!


F1は第2戦、マレーシアGPが行われました。フェラーリの2台は
シューマッハ予選14位、マッサ予選21位。エンジン交換をしたため、
スターティンググリッド降格があったようです。しかし、決勝では思ったより、
追い上げてくれましたね。昨年のフェラーリだと、予選であの位置に沈むと
決勝は、よくて1台がギリギリ入賞っていう感じだったと思うので・・。
決勝リザルトはシューマッハ6位、マッサ5位。でもまさか、シューマッハより
7つも後ろからスタートしたマッサがシューマッハより前でフィニッシュする
とは。1ストップ作戦が大成功ということでしょうか。
とりあえず、優勝争いできなかったのは残念だったので、次からはきっちり
優勝争いに絡んでほしいところです。もちろん、絡むだけじゃ困りますが(^^;)。


アルビはホーム開幕戦の後、アウェイでのアルディージャ戦がありました。
先制しながら追いつかれるという嫌な展開でしたが、終盤に勝ち越しゴールを決め、
敵地ながら2−1とアルディージャを破りました。エジミウソンの2得点で
結果的にはいい形で勝ち点3を取れました。その後、ホームに戻ってジュビロ戦。
強豪ジュビロを相手に奮戦するも0−2と敗北。相手がジュビロだし仕方ないかな
とは思うし、結構いい感じの攻めもあったので、まあまあだったかなと。
この後は、昨季2戦2敗のセレッソサンフレッチェが待ち構えています。
ここは勝ってほしい!特にサンフレッチェ戦。昨季ホームでのサンフレッチェ戦は
負けたということだけでなく、内容も本当にひどい試合だったので、今回は
そのようなサポーターをがっかりさせる試合はしないでほしいし、勝ちという
結果ももぎとってほしいと思います。(↑感じ方はいろいろあるでしょうけど)
とりあえず私は、3月29日(水)のナビスコ杯予選リーグ、ホームでの
エスパルス戦を見に行きます。