日本代表、WBC1次リーグ2位通過

これまた少し前の話しになりますが、野球の国・地域別対抗戦WBC(
ワールド・ベースボール・クラシック)の1次リーグ(アジアラウンド)
において、日本は2位通過でした。アジアラウンドは3戦全勝で1位通過
して欲しかったんだけどな〜。最後の韓国戦で、日本が実力発揮できなかった
のか、韓国が思ったよりも強かったのか・・・。
とにかく2次リーグには進出できたので、そこでは韓国にリベンジしてほしいです。
そして2次リーグには、おそらくアメリカも上がってくるでしょう。
強敵と一緒のリーグになることを考えると、準決勝進出のためにはアメリカ戦
以外の試合は落とせません。もちろんアメリカにも勝てるもんなら勝ってほしい
ですが。
で、うまく行けば準決勝で日本VSアメリカ。日本は、よくてこの辺まででは
ないでしょうか?
松井秀と井口がいなのは残念ですが、(松井稼と城島は仕方ないですが)まぁ
本人が決めた事ですし。あの2人がいればより強力な打線になっただろうと・・。
とにかく頑張れ、目指せ準決勝進出!


追記:昨日の日記の「2004年 アウェイのガンバ大阪戦の日にち」は11月6日でした。