甄姫さま、出陣(笑)

私今、三国無双にハマってまして。いずれも友人から借りたものですが・・(汗)。
最初にやったのは「三国無双2 猛将伝」です。この時は、第一印象で気に入った、
大喬小喬甄姫の3人娘(←自分で付けた)をこの順番で使って育てていきました。
この3人が終わったあとは、蜀で最もカッコイイ(いろんな意味で)趙雲を育てました。
もちろん、護衛兵にも気合を入れ、魏、呉、蜀、オリジナル全ての護衛隊を使って
育てていきましたよ。武将4人と護衛隊4部隊を能力&武勲ポイントMAXまで
持っていくのは、なかなか大変でしたが、やりがいがあって楽しかったです。


今は、新たに借りた「三国無双3」をやっています。
(「三国無双3 猛将伝」も借りましたが、これは後ほどプレイということで)
蜀びいきの私は当然、蜀伝を最初にプレイ。初期状態では趙雲がいないので、
劉備を選択。趙雲が出たところで武将変更。その後、趙雲そして劉備をMAXまで
育てながら全キャラ&全ステージ出現、3エンディング(通常、大量破壊、早解き)
を達成しました。しめて、3回のプレイ、あ〜しんどかった(笑)。
そして次は魏伝をプレイ。初期状態では甄姫がいないので張遼を選択。蜀伝の時と
ほぼ同じような感じでプレイしていますが、今回は張遼をMAXにしてから甄姫
変更です。そうすると、ちょうど3回目のプレイからになり、今その途中です。
護衛隊は、武将の勢力と同じ勢力の護衛隊を使うようにしています。


余談ですが、オリジナル護衛隊の部隊名や護衛兵名って、みなさんどうやって
決めてます?私は、2では、「シスター・プリンセス」の12人のキャラの中から
8人選んでその名前を付けました。しかも部隊名は「妹姫薙隊」(笑)。
3では、メディアワークス発行のゲーム雑誌、「電撃G'sマガジン」で好評連載中
の企画、「ストロベリー・パニック」の、これまた12人のキャラの中から
8人選んでその名前を付けました。で、部隊名は「百合園隊」(爆)。
しかも、12人の中のまた別の1人を選んでオリジナル武将も作ってしまいました。
作るだけで楽しいオリジナルシリーズ(^^;)。