ガンダム無双

最近、ゲームといえばもっぱら「ガンダム無双」しかやってません。
期待してたとおりに、面白いですねコレは。


原作のストーリーに沿った「オフィシャルモード」と
複数の作品のストーリーが絡む「オリジナルモード」があるんですが、
とりあえずオフィシャルモードからやってます。
こちらのモードは、最初は選択可能キャラがアムロカミーユジュドー
の3人ですが、それぞれクリアするとシャア、シロッコハマーンが選択
できるようになります。
今は、シャアまでクリアしていてシロッコのシナリオ途中です。


ちなみに、オリジナルモードでは最初はドモン、ヒイロ、ロラン、武者ガンダム
しか選べませんが、オフィシャルモードでクリアしたキャラはオリジナルモード
でも使えるようになります。


それにしても、今やっているシロッコのシナリオなんですが、ジ・Oが使いづらい。
動きはトロいし、他のMSよりもチャージ攻撃のスキがデカイし・・・。
しかもシナリオ上、Z、百式キュベレイを同時に複数相手にしなければならない
場面もあって、結構しんどいです。
ここまで使ったMSでは、何だかんだでガンダムが一番使いやすかったし強かった
ような気がします。