第3回東京遠征の計画中

急に新ジャンルが出てきて、訳が分かりませんが、
自分は昨年から春と秋(具体的には最も過ごしやすい季節と思われる5月と10月)
に仕事を3連休ほどもらって東京に遊びに行ってます。
「東京」といってもメイン目的地はほとんど「秋葉原」ですが。


第1回は昨年の6月(5月の予定が、家庭の事情で行けなかったので)、
この時は秋葉原の他に池袋に少し行ってきました。
この回では計画の立て方があまく、60%程度しか計画どおりに動けませんでした。


第2回は昨年の10月、この時は秋葉原の他に新宿、渋谷、中野に行ってきました。
第1回の反省を活かし、これでもかというくらい綿密な計画を立てたのが功を奏し、
90%は計画通りに動くことができました。


旅は計画が大事だということを、とても実感しました。
今は来月5月の第3回に向けて、そろそろ具体的な計画を立て始めています。
ただ、現在会社の人員が少なくて仕事が忙しいので3連休なんぞがもらえるかどうか
非常に不安ですが。
ともあれ、年に2回の東京遠征を楽しみに大変な仕事を頑張ってるので、
6月にずれ込んででも、絶対行かせてもらいますけどね。


今回は、秋葉原の他に前回行った中野ブロードウェイ(BW)にまた行こうと思います。
前回行った、BW内にあるメイドカフェが凄く感じが良かったのでまた行きたくなりました。
あと、BWのそばにある商店街(?)内のコスプレショップも、
前回行った時は閉店時間(期間?)で入れなかったので今回こそは行ってみたいと思います。
しかし、その他地域もいいですが、やっぱり一番楽しいのは秋葉原ですね!
オタクには(おそらくオタクでない人にも)たまらない街です。


(自分の東京遠征計画時、及び遠征実行時の必須ガイド書籍


 その他、インターネットで各種秋葉原情報サイトをこまめにチェックしています。)